***

大体酩酊してゐる

なんだかむちゃくちゃおいしいね

他者に心を開かないというか、開けない、やり方を知らない、 以前他人を家にあげた時に「気を許してもらってる」的なことを言われて、それはそうなのかもしれない 基本的にそれはやりたくない、絶対 他人を家に入れたくない、乱雑で腐敗した心象そのままの風…

ハロー、hell

地獄、極楽、閻魔さんの前で、お経を読んで、針の山に飛んでけー!! 2024、去年の夏には存在していなかったはずの2024 紅白もカウントダウンTVも1秒も観ず、怒ったり自己嫌悪したりして年を越す、顔と名前を覚えるのが苦手だけどジャニーズが好きで、カウ…

ニッキ ハッカ 炭酸水

ズブロッカをトニックで割って飲んでいる 桜餅の香りのするウオッカは最後に少し苦味が残っておいしい 書いていないうちにいろいろあった、仕事は毎日不愉快だし、夏はなかなか終わらないし、チバユウスケもあっちゃんもりゅうちぇるもいなくなった、好きな…

夢のBLTサンド

せっかく書く気になったのに下書きごと消えたので悲しい。

海老たべたい うなぎもたべたい

涙を掌で拭ってもらうのが何より嬉しい、 私は他人に優しくなれないから。優しいふりしかできない、から。 実質血液じゃんね! +++ 生きるのが難しい2023 恋愛において、職場で泣いたことがありますか?私はありません。 自分の感情について泣くのは、一人に…

180秒

私は結構簡単に泣く。 朝ドラ「カーネーション」はbsの再放送で毎週泣いたし「ちりとてちん」「澪つくし」「芋たこなんきん」「朝がきた」なんかも要所要所で泣いている、朝がきたは終わらせたくなくて録画を溜めている。 ついさっきも「グッド・ドクター」…

クズだよ

陰口を言うのはスマートではないと思う。 圧倒的にダサい。 その程度の人間だと思う。 でも言わないと気が晴れないくらいには、日常が追い込まれている。 役職の上から、たとえば、ハ⚪︎、ク⚪︎、バ⚪︎ということにして、単純でわかりやすい単純な悪口の名前を…

ドライアイひどい

春はあけぼの、早朝覚醒の季節です。はやい春の訪れは睡眠不足も連れてくる。 冬の終わり、春の始まりが苦手で、いつも具合が悪くなる。木の芽時、世界が動き出して土の下で命が蠢いて、どうしようもなく消えたくなる。中学に上がるまでは毎年ひどい咳と高熱…

青薔薇の香り

前髪に縮毛矯正を当てるついでに、久しぶりに髪を切った。 整える程度ではなくて、ぱっと見てわかるくらいには短くした。 令和になって、一番短い。 失恋したから、髪を切ったんです。 と言ったら信じるだろうか。 そんなつまらないこと言っても面白くないか…

やさしいから、で済ましてきてしまったことが多すぎる、他人に対して怒りや悪意を見せたのが15歳からなので自分の感情を表現するのが不得手。 それなのに専攻は自己表現なのは皮肉。 優しいのは面倒くさいから。 声が大きかったり、人前で大粒の涙を流しても…

左腕が呼んでる

結局仕事を休んで、泣いたり泣かなかったりした。 久しぶりに大泣きしたので、まぶたは欲張りすぎた二重の整形のダウンタイムのように腫れていた。 しんどい、携帯を見ていないと思考が止まらない。不幸自慢、試し行為、くやしくて悲しい。 不思議と自分を傷…

レミゼみんなきいて

社員証を入館システムにかざして、退勤OKの表示を見て、それからずっと泣いている。 泣きながら歩くときは、立ち止まってはいけない。意外と他人は弱っている他人に優しいから。 精神衛生がよければその日その日をしのぐくらいでOK、たまにライブに行けて、…

たまご ごまあぶら

近況 花組×2 宙組×1 わりと短いスパンで観劇して、やっぱり高身長の女は最高!となって、エーテルを感じた。個人の趣味です。大きい女が好き。 男は何でもいい。 エーテル、フラテルニテ、 宙組は初めて日比谷の劇場に行ったので、バンドのライブに初めて一…

10/18

ストレス溜まりまくってて思考が無 思考停止が唯一の希望(syrup16g) 10月に入ってから主には何もなかったり、あったり、でも自分の満足するようにはなっていないので書くこともなく。思考が無だし、話さないので滑舌がひどい。 滑舌というか、14の頃、ひどい…

0日/9日

閉じた瞼の裏に、トンネルのライトの光が当たる。 蛍光灯だろうか、もうLEDになっているのだろうか、くり抜かれた山の中を煌々と照らしている。 遠くに行こうよ、と仕事が終わったタイミングで助手席に詰め込まれて。 時速100キロでいくつもトンネルを通りな…

あたしのエンドロール

我こそが満たされない吉牛を求め続ける者としての自覚がある、たくさんあるけど、いざ好意がありますよと言われるとそれはそれで安定の自己肯定感の低さで「私はやめておいたほうがいい」などと発言するので、本当、私は…… 終わってるねーーーー!!!! 予…

必要なペイン

先週、初めてライブビューイングというかたちで観劇してきた。 居住している地域では唯一、県庁所在地の映画館で開催されているので、電車で片道1時間かけて行くはずだったけれど、甘やかされているので行きは車に乗せてもらった。 訳の分からない疫病が蔓延…

イッツマイドリーム ユアマイホープ

「終わるのが嫌だから新シリーズ全部録画してるけど1話も観てない」 「極端なヲタクみたいなことを言いますね」 ちょっと前まではニチアサをリアタイしたくて朝7時に起きていたけど、体力的にちょっと無理で、こうして僕は大人になる、なっていくなどと(眼鏡…

満塁 本塁打

私のせいで、私が存在するせいで、不愉快になる、そういう人がいるから、実際いるから それなら私がいないほうがいいのかなって、全部やめた方がいいのかなって、そういうふうに言ったら あなたは、引き止めてくれるのかしら なんて思って、口に出して言いた…

明日が来る前に

月曜日、荒天対応 火曜日、催事対応 水曜日、疫病対応 木曜日、荒天対応 金曜日、書類訂正でブチギレ 「何を書いてあるのかわかりません、あえてですか?」 「わざとじゃないんだよ」 寄り道をして、割高のアルコールをコンビニで買う、冷たい炭酸でも飲まな…

みゃくみゃくにゃくねゃく

万博とかオリンピックとか興味ない私かっこいーとおもっていたけど、まじめに作っているものだからちゃんと見ると面白い。金の行き先はひどいのでしょうけど。 待遇がよくないと思う、そう伝えると余計にひどくなりそうで黙っていた結果、3年分の恨みつらみ…

防御力あげてこ!

素敵な3連休、飯を5回食べたので上々。 髪を染めて小説を読んで、昼から酒を煽って。 他人と顔を合わせないのはとっても楽なのに、不安になる。社会に属していない、評価されないというのは、そうなって初めてわかる恐怖がある。 プロレタリアってそういうこ…

ビニール味

枯渇してる 満たされない気持ち、香子みたいに、ひびの入ったグラスに注がれ続ける水 アスカみたいに、私を見てほしい、私だけ見てほしい 好きだとか一緒に暮らしたいとか言われても、それは無理と思っちゃう みんな嘘つき 満たされない満たされたくないさみ…

20:00:01

久しぶりに15時間労働をした。 たぶん、10:00〜28:00とか、11:00〜翌5:00とか、スタートが遅いほう、夜ふかしをするほうが得意だと思う。 まだ青い光の朝から、湿り気の強い夜までだとアドレナリンがうまくでない気がする。(今回) カフェインとよくわからな…

どこかに通り過ぎてく

勉強ができないのに記憶力がいいので、余計なことは大体覚えている。 七夕の給食、星が入ったゼリーの味、避暑地にある大叔母の家で食べたトマトと大蒜のソースのかかった鳥の香草焼きと客間の布団の匂い、従姉妹叔母が真夜中にプロジェクターで再生してくれ…

このページは動作していません

毎日エンプティ! 空虚で、呼吸がうまくできない。 生ぬるい水の中に沈められた肺が、肺胞がうまく膨らまない。そんな感じ。 カフェインと頭痛薬を同時に飲む。ごまかしている。元気の過剰摂取。 空腹でハイになってようやく動く。 いつまでも続かない現状と…

出口は塞がれている

「君の話し方は、物語を書く人のそれだから」 知ってるよ、とは言わなかった。 深夜、広めの湯船に浸かって仕事とプライベートの混じった話をしていて、ふと、そんなふうに評価されても私にはもう何も書ける気がしないから。 そもそも書き上げる努力ができな…

分岐なんてない

存在するのが無理なのでは? なんて、10歳の頃から無理してるのでは? 言い訳ばっかりして。 アルコールじゃなくて、 美味しくないドリンクバーのアイスティーに ガムシロップ溶かして飲んで、 いつまでも話せた真夜中のファミレス その記憶が愛おしい

おてては前にして

地獄みたいな日 自意識過剰が自重できなくて、30分に一度は生きていることに恥じる日 かための文学の話をしてから、でも本当に好きなのは○○○○○○とか○○○○とか、○○○-○○○とかかもですね、と、○○○○とか○○○○○とか。 影響されやすいから、わかりやすい。 固形物を…

グレッチでもいいし、フェンダーでもいい

打ち砕いて何もわからないようにして、 どうしようもないまま賞味期限が切れたら、 捨てるでしょう 健康を害する前に いくら空腹でも、食べないよりはマシ *** 「私には幸せになれない、なってはいけない呪いがかかっているの、」 たぶん、ちゃんと伝えた…