***

大体酩酊してゐる

2023-01-01から1年間の記事一覧

ニッキ ハッカ 炭酸水

ズブロッカをトニックで割って飲んでいる 桜餅の香りのするウオッカは最後に少し苦味が残っておいしい 書いていないうちにいろいろあった、仕事は毎日不愉快だし、夏はなかなか終わらないし、チバユウスケもあっちゃんもりゅうちぇるもいなくなった、好きな…

夢のBLTサンド

せっかく書く気になったのに下書きごと消えたので悲しい。

海老たべたい うなぎもたべたい

涙を掌で拭ってもらうのが何より嬉しい、 私は他人に優しくなれないから。優しいふりしかできない、から。 実質血液じゃんね! +++ 生きるのが難しい2023 恋愛において、職場で泣いたことがありますか?私はありません。 自分の感情について泣くのは、一人に…

180秒

私は結構簡単に泣く。 朝ドラ「カーネーション」はbsの再放送で毎週泣いたし「ちりとてちん」「澪つくし」「芋たこなんきん」「朝がきた」なんかも要所要所で泣いている、朝がきたは終わらせたくなくて録画を溜めている。 ついさっきも「グッド・ドクター」…

クズだよ

陰口を言うのはスマートではないと思う。 圧倒的にダサい。 その程度の人間だと思う。 でも言わないと気が晴れないくらいには、日常が追い込まれている。 役職の上から、たとえば、ハ⚪︎、ク⚪︎、バ⚪︎ということにして、単純でわかりやすい単純な悪口の名前を…

ドライアイひどい

春はあけぼの、早朝覚醒の季節です。はやい春の訪れは睡眠不足も連れてくる。 冬の終わり、春の始まりが苦手で、いつも具合が悪くなる。木の芽時、世界が動き出して土の下で命が蠢いて、どうしようもなく消えたくなる。中学に上がるまでは毎年ひどい咳と高熱…

青薔薇の香り

前髪に縮毛矯正を当てるついでに、久しぶりに髪を切った。 整える程度ではなくて、ぱっと見てわかるくらいには短くした。 令和になって、一番短い。 失恋したから、髪を切ったんです。 と言ったら信じるだろうか。 そんなつまらないこと言っても面白くないか…

やさしいから、で済ましてきてしまったことが多すぎる、他人に対して怒りや悪意を見せたのが15歳からなので自分の感情を表現するのが不得手。 それなのに専攻は自己表現なのは皮肉。 優しいのは面倒くさいから。 声が大きかったり、人前で大粒の涙を流しても…