***

大体酩酊してゐる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅちゅ!

吐くまで飲むな,飲むなら吐くな とは思うものの、楽しい時ほどチェイサーを飲まない。 命の水なのに。命を粗末にしている。 *** 足の親指が剥がれるのは、注意が欠陥しているから3年に1回ほど起きる嫌なイベント。 ぶつけて内出血して、表面の一枚目がは…

日曜は休み 月曜は寝落ち

昨日ブログのタイトルを決めて、さて本文に何を書いたものか……と思案していたらアパートの、恐らく階下から、けたたましく壁を殴るような--ドアかもしれない--建物全体に響く音が聞こえたのでびっくりしてしまってそれどころではなくなってしまった。 治…

私がインポスター

1か月に1度、前髪を切りに美容室へ行く。 25歳くらいまでは自分で切っていたけど、通うほうが楽だし、社会に属しているぞ!という気持ちにさせてくれる。 「前髪だけ切ってもらうのは忍びなくて……」 「そんなの気にしないで、気軽に来てもらっていいので!!…

サラドはいかが

LEDの照明は明るい。 明るくてよくない。 特に鏡越しは。 見たくない外側の情報がぱっと、見やすく映ってしまうから。 脳と目玉についている補正のフィルターを外したくなる。 金曜日は真面目な気持ちになるので、朝ドラの再放送を観てしくしく泣く。この再…

どさくさに紛れて告白するみたいに

花粉に深夜の大地震に雪に戦争に疫病に毎日疲弊しているのだから、ミサイル打つのやめてよ正恩。 *** 少し見逃してただけ、と思っていたテレビ番組が2月の末から消化できていなくて、時間の経過のはやさに恐怖している。あっという間に誕生日。 疫病のワ…

7%の快楽

「ガリガリになりたいんすよねぇ〜」 若い女は昼休み、そう言って高カカオチョコレートを口に放りこむ。 何言ってるの?? と思うけど言わない。意地悪だから。 「糖質の吸収がゆるやかになって、ダイエットになるんですよ」 何言ってるの?? まだその段階…

雪の降った日

電力需給ひっ迫警報なるものが発令される。今朝は大粒になった雪が降り続いていて、雪のせいか地震のせいか、はたまた電力が足りないのかわからないけれど交差点の信号が故障していた。人力の交通整理を久しぶりにみるなど。水分の多い雪は歩くと、靴の下で…

ファミレド

3連休、土日の2日間ずっと横になっていても最後に挽回できるかもしれない3連休。爽やかに7:40に起きて、SNSをぼんやり眺めて気付けば8:23、40分も布団の中でだらだらしている。だらだらすることを目的として若干早く起きる。このだらだらのせいで平日遅刻ぎ…