***

大体酩酊してゐる

海老たべたい うなぎもたべたい

涙を掌で拭ってもらうのが何より嬉しい、

私は他人に優しくなれないから。優しいふりしかできない、から。

 

実質血液じゃんね!

 

+++

 

生きるのが難しい2023

 

恋愛において、職場で泣いたことがありますか?私はありません。

 

自分の感情について泣くのは、一人になったときしかできないんだよな〜なんて、酒を飲みながら思って、だって大人ってそういうものでは?他にそんな人いないよ〜と「普通」を押し通そうとしてみる。

それがいいことなのか、わからないことなのか、人生経験が少ないので、いまいちはっきり言えないけど、仕事中は仕事のことだけ考えていればいいし、業務中に他人を巻き込むべきではないのだ。

 

面倒くさくて、距離をとった人から、嫉妬されている2023

 

彼女曰く、私より随分若くて、仕事ができて、何でも知っているのに、自分が評価されないのはおかしいし、

彼女曰く、好意を持っている男性社員と仲がいいのが許せないと

「私の気持ちを知っているのに‼︎‼︎」

 

「って泣いてたよ」と密告が2件。

 

や め て く れ よ ⁝( `ᾥ´  )⁝

 

これがあれか、「君のことを思って〜」っていい人ぶって攻撃してくるフレネミーってやつなのか……?私をめちゃくちゃに壊すためにこんなことを言うのか…?

募る不安でジェンガができそう!

爆チュー問題の大きいジェンガもできそう!

 

「あの子は面倒くさいから、波風立てないようにしなよ」

なんて付け加えたりする。

 

そもそも三角関係の中に、私は存在していないはずなのに……?

叶わない恋のスパイスにされている……?

 

若い女には嫉妬されるくらいが花!chu!可愛くてごめん」と流行りの曲に載せてお道化を演じていたものの、そうやって悪口を言いふらされているとふつふつと悪い気持ちが湧いてしまう。ふつふつ。

 

じゃあ逆にどうすれば満足するのか。

私が急に仕事に自信がないと職場で泣いてその場で辞めたり、男は全員シカトすればいいのか。

いっそ男との距離を詰めに詰めてやろうか。

……そんな幼稚なことで他人の気持ちを揺さぶっても、私には何にもならない。

虚しいというか、そこからどうにもならないし、どうにかしたいなら一線でもニ線でもこえられる。

いくらでも争いを生むことはできる。

 

けど、何もしない

 

何もしない、

 

何もしたくない、

 

何も考えたくない

 

 

思考停止が唯一の希望だから(syrup16g)

 

ごちゃごちゃした気持ちは、どこに遣れば消えるんだろう

悪意だけなら、まだアルコールで溶かせるけど

 

善意なのか悪意なのか、半々の気持ちが毎日少しずつ降り積もって、処理しきれない。

ストレスフルな毎日、私が自分の負の感情を殺して正常を保ち続ける、その気になってる。