***

大体酩酊してゐる

グレッチでもいいし、フェンダーでもいい

 

 

打ち砕いて何もわからないようにして、

どうしようもないまま賞味期限が切れたら、

捨てるでしょう

健康を害する前に

いくら空腹でも、食べないよりはマシ

 

 

***

 

「私には幸せになれない、なってはいけない呪いがかかっているの、」

たぶん、ちゃんと伝えたのは2人か3人目だと思う。

生まれた時点で決まっている、らしい。

カウントダウンを待つか、そんな妄言を無視して好きなように遊びまわるか、どちらか。

 

幸せになれないから、これ以上不幸にしないで。

あるいは幸せのような何が、を知りたくないから触らないで。

 

絶対に言いたくない本音の一つを、オブラートに包むとそういう意味のわからない言葉になる。

呪い、かかってる。

 

痛い子だと思うでしょう、だから近づかない方がいい。

距離をとって、誰も傷つかないように。

 

アルコールで感情がジェットコースターのように猛スピードで、あがったりさがったりするので本音を伝えるのが、本当に苦手。

カウンセリングを受けても、本当の気持ちを声に乗せることが、そもそも声が出ないのだから何も伝えられない。

 

***

 

そうして混乱して、動揺して、やっと水分を摂って、また混乱している。

訳もわからず、自分を攻撃して。