***

大体酩酊してゐる

ハロー、hell

地獄、極楽、閻魔さんの前で、お経を読んで、針の山に飛んでけー!!

 

2024、去年の夏には存在していなかったはずの2024

紅白もカウントダウンTVも1秒も観ず、怒ったり自己嫌悪したりして年を越す、顔と名前を覚えるのが苦手だけどジャニーズが好きで、カウコン生中継がないと年を越した気にならない。

マニアックヘヴンもないし。

 

***

2023年最後の仙台からの帰り道、付き合いも10年になる友人が、「次は全席指定なんだからロリィタで行きなよ」と言ってくれた。

疫病の流行でライヴも旅行もなくなり、出掛けられない、着飾る意欲もわかない、そのまま卒業かと思っていたロリィタ

(流行前から転売ヤーの買い占めでだいぶ意欲は落ちていた気もしないでもない、シフォンじゃなくて綿が着たいとかそういう気持ちもあったけど)

たまたま行ったセレクトショップの店長さんとおしゃれの話をして、やっぱり酒を飲んでグダグダ太るより、可愛い服を着たいなと思った、ファストファッションで死にたくない、ので。

年齢的にも体力的にも、頑張るなら今しかないので、減量するしかない。体重というか、サイズを。毎朝、ミルクのスカートを履いて確認している、小さいから。可愛い服を着ていてもデートで飲み食いできないのはしんどい。その分も痩せる。

 

***

たくさんの可愛いは気持ちよくて気色悪い、大抵見て見ぬ振りをするから。

傷跡に触れて意見されてもそれはそれできもちわるい。な