***

大体酩酊してゐる

おてては前にして

 

 

地獄みたいな日

自意識過剰が自重できなくて、30分に一度は生きていることに恥じる日

 

かための文学の話をしてから、でも本当に好きなのは○○○○○○とか○○○○とか、○○○-○○○とかかもですね、と、○○○○とか○○○○○とか。

 

影響されやすいから、わかりやすい。

 

固形物を食べると内臓のキャパがすぐにいっぱいになるし、脳は糖を求めるし、非日常に混乱している

 

もっと素直に生きなきゃ、野生的に

 

 

***

 

 

前歯がかわいいね、と、口を開いた顔はイマイチだから、をほぼ同時期に言われたことがある。

悪くはない歯並び、記憶にないカレンダー。

消えてなくなりたいな、消えてしまいたい、

 

 

そう思っていて、泣きたいのは、自分のために泣きたいのは私の方なのに、仕事中に泣き出した若い女を慰めている。

 

疲れてるし、最近寒暖差ひどいし、そもそも頑張りすぎなんだよ、

そう言って肩をさすってやる。

 

こんな仕事じゃなくて、キラキラしてて、定時で帰れるような、○○(ブラック広告会社)で働きたいんですーー、そう言って泣かれても

 

世 間 知 ら ず 乙www

 

と時代遅れなのかしらん?、よくわからないけど全肯定はしてあげられない。

給料のいい会社で黙々と働く方が、精神を病んでいても逆に気晴らしにならない? よくわからない不安で涙目になりながら人の話を聞くより、明らかに自分のことを嫌いな相手の話を聞くより、いいと思わない?

 

なんて。

 

自分が極端なのかもしれないけど、つらいなら辞めた方が楽だよね、変な責任感持たず。

 

後悔さえなければどうにでもなるような気がする。その感受性を武器に、何者ではない、何かに成っておくれよ……長生きして……

 

と地獄で思っている。

前ならえ、好きな曲だけど大体後ろのほう。170cmほしかったけど。