***

大体酩酊してゐる

炊飯

アイフォンのインカメラは歪んで映る、知ってる。

2倍にしてレンズを横にするのがいい、知ってる。

でも何かのはずみでぱっと画面に映ったとき納得のいく見た目でありたい、無理。

 

フェルマータ、されたことがある。その学校行ったことないけど。

先輩と同級生に「何がいけなかったか」「どうしてできないのか」ずーっと問われる時間。

練習したらいいのに、と当事者?なのに思っちゃう。

私がいるのがみなさんに迷惑をかけていて、不愉快にさせていたのであれば辞めさせてくれればよかったのに。結局副部長。

評価と現実が乖離して失声症

 

今思うとやばい過去、とらわれたくない、終わりたい思考。