***

大体酩酊してゐる

どさくさに紛れて告白するみたいに

花粉に深夜の大地震に雪に戦争に疫病に毎日疲弊しているのだから、ミサイル打つのやめてよ正恩。

 

***

 

少し見逃してただけ、と思っていたテレビ番組が2月の末から消化できていなくて、時間の経過のはやさに恐怖している。あっという間に誕生日。

 

疫病のワクチンを追加接種する風潮。職域接種の枠に滑り込みたいのに届かない接種券。

 

好きな女の婚約者が、疫病に罹って逆に反ワクチンあるある、私はこの薬を飲んでいるから注射はいらないのです! 的な発信をしているのを見かけてしまって戸惑う。

信じるものは人それぞれだから、でも強制はしちゃいけないよね……と。

 

好きな女が結婚して、職場を辞めてしまう。

好きな女、と乱暴に言うのが好きだった、本当は歳の近い女も歳の離れた女も苦手だから。

 

「耳、すごいね。よく見せて」

そう言って君がピアスホールを眺めたから、4月30日はピアス記念日ーー。

 

などとのたまうくらいには好きだった。

忙しい時期は鬼気迫る、暴言も飛ぶ職場では貴重な、話の通じる人……

幸せになってくれなんて嘘だ、不幸でもいいからそばにいてくれ(天気予報/THEBACKHORN)と、久々に思った。

 

 

***

 

次回予告

年に一度あるかないかの早く帰れる金曜日が迫っている。

オンリーでロンリー、ただしグローリーでない酒を飲んで消費するのだろうか。