3連休、土日の2日間ずっと横になっていても最後に挽回できるかもしれない3連休。爽やかに7:40に起きて、SNSをぼんやり眺めて気付けば8:23、40分も布団の中でだらだらしている。だらだらすることを目的として若干早く起きる。このだらだらのせいで平日遅刻ぎりぎりになることが多い、日常の無駄遣い。
あっという間に20代が終わって、あれ? 私27歳で死ぬんじゃなかったっけ? と思い出すも、何者でもないんだから、何者にもなれなかったのだから生も死もない、ただ生きているだけ。もはや余生。でも、27で死ねば平成のうちに終われたのにね。
生きることに消極的になってみたいと同時に胃袋が破裂するくらい食べることくらいしか娯楽がない。疫病が流行して、その他の楽しみはほとんど消滅してしまったのだから。
この2年を無駄にした人間はどのくらいいるんだろう。行きたい場所に行けて会いたい人に会えて、それがどれだけ贅沢だったか、気がつけば思い出の輪郭を撫でている、すり減って変形するくらいに。
ばか真面目な性格なので、いざgo to〜とかまん防が明けたから〜で県外に出かけられない。疫病を持ちはこびたくない。不要不急だし。遊ぶなら全力で楽しみたいから感染症対策とか考えたくない。だからずっと県内。不要不急の用事しかないし。ライブに行きたい。でもオンラインのライブは集中できないから見ない。爆音を浴びたい。スモークが溶けたステージの空気を吸い込んで。
葛藤というか思うことがあるなら書いたほうがいいと言われたので書いてみたけど、久しぶりに仕事以外の文章を書いたから読みやすさも何もない、勢いが落ちてきたので今日はこれでおしまい。