***

大体酩酊してゐる

潮水で満たして

 

 

前髪に縮毛矯正をかけて、当たり障りのない会話をすることで社会に属していることを確認している。かもしれない。

しかしながら部分的にに髪の毛が肘まで伸びて絡まりつつあるのでそろそろ切り時。

 

00年代アイドルに多かった前下がりボブにしてみたいなと2ヶ月に1度くらい思う。

才能と素材に恵まれた髪型だから。

 

そういうところのステイタスの振り方が妥協されたまま生まれてきてしまったので、髪が少なめ、柔らかめ、細め、癖強め。生え癖あり。まあ、リセマラするかどうかだったら諦めちゃうところかも。やっぱり。

 

輪郭が面長で貧相、短髪ではなかなか菱形が作れないので縦横の比率が気持ち悪い。

そして前述した生え癖が、常に西から東へ風が吹いているかのごとく毛先を遊ばせる。

 

ーー乾かし方で改善されるのはわかっている。けどこれからの時期、滝のように汗をかいてしまうので、毎朝必死にセットした髪も、整髪料ごと溶け落ちてしまうので。

 

悲しいけどロングヘアーが最高。

重力でなんとかなるし、中途半端な長さより巻きやすいし!!

 

なんて言いつつクーポンが発行されたので来月切るんだけど。安くなる時に。

 

------

 

再放送で観ている四畳半神話大系の小津が、ひとりでカステラを食べるのは孤独の極地、と言っていて悲しくなる、など。