***

大体酩酊してゐる

砂というか泥

 

 

 誕生日に肯定的であるか、そうでないか。

私は圧倒的に後者、で、ケーキも食べない。

まぁ誕生日じゃなくてもケーキは食べない。食べられない。

ホイップクリームがある日突然食べたくなくなった、母親曰く「一生分食べたから」

 

付き合いで、ガトーショコラに添えられた或い懐かしいdポップのうちのひとつ、生クリームの詰まったあれ、くらいなら食べられる。けど何となくつらい。

生チョコやティラミスなどは食べられるから、ホイップしてあるのが苦手らしい。

好き嫌い食わず嫌いをある程度無くしても、甘いもの好きでーす!みたいな外見をしているので本当に申し訳ない。

 

とは言いつつ生まれたくなかったから、愛想でケーキの蝋燭の火を吹き消す回数が減ったのは、ほんの少しよかったと思ってる、よ。

 

稀にいる、祝ってくれる人のことは別として

 

***

 

あなたの言い方は酷すぎる

 

そう言われてから、それが無意識な物言いだと知ってから、他人に注意やものの間違いを伝えるのが苦手になった。

無意識で発した言葉が人を傷つけているのなら、意識しないといけない

意識したら何も言えなくなる、ヒステリー球が膨らむ

 

生きにくい.jp

 

自ら気づいた場合と、優しさ、から気付かされた場合の、話